脱もやし体型アドバイザーのブログ

ガリガリに困っている人を助けます!

ガリガリにメリットなし!筋トレしろ!

どうも!こんにちは!

脱もやし体型アドバイザーのHaruponです!

 

最近やけに肩がこるな~

と思っているんですが

 

今年はコロナウイルスのせいもあってか

パソコンで何かと作業することが

多いからだな~と

つくづく実感しました。

 

早く今までの日常が戻りますように

と祈っています!

 

というわけで

 

この記事を見てくれているあなたは

ガリガリで悩んでいる方が多いと思います!

 

そんなあなたに

さらなるおいうちをかけてしまう

かもしれません(笑)

 

今回は

ガリガリのデメリットについて

お話しできたらなと思います!

 

ガリガリ体型の人が筋肉をつける方法 - Peachy - ライブドアニュース

 

「そんなこと言わないで~」

「もっと自分のこと嫌になる」

 

と思ってしまうかもしれませんが

これを知っておけば

 

もう絶対にガリガリにはならん!

脱もやし!

 

の精神が芽生えてくるかもしれません

 

というわけで早速いってみましょう!

ガリガリの人は・・・

 

✔体力・筋肉の低下

✔免疫力の低下

 

が起こります!

 

まず

体力・筋肉の低下

から見ていきましょう!

 

いやただでさえガリガリなのに

筋肉なくなったら

骨しか残らないですよ(笑)

 

mdfm045の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

笑い事じゃないです。

普段使っているエネルギーというのは

糖質を使っています!

糖質は脂肪を作り出す物質です

 

そして脂肪がなくなってしまえば

次はタンパク質から

エネルギーを採取します

 

という事は・・・

 

ガリガリは筋肉から

エネルギーが

吸い取られていく!

 

ということなんですよね~

 

なので筋肉がなくなったり

体力がなくなったりしてしまうんです!

 

あとは免疫力が低下していきます

 

痩せすぎていると

皮下脂肪が少ないので

 

寒さや暑さに

弱くなってしまいます!

 

英語の寒いを「cold」以外で伝えられる?肌寒いからめちゃ寒いまで寒さのレベルにあわせて伝える5通りの英語表現 | English  Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

 

頻繁に体温を

温めたり冷やしたり

しなければいけないので

体温が一定に保たれることが

すくなくて

 

免疫力が下がってしまうんですよね!

 

今年は特にコロナが流行して

免疫つけなきゃ!

と思っている人もいると思うので

 

身体づくりはしっかりと

やってほしいなって思います!

 

ありがとうございました!

あなたの健康を祈っています!

ではまた!