脱もやし体型アドバイザーのブログ

ガリガリに困っている人を助けます!

友達と比べるな!!自分だけを見つめろ!

どうも!こんにちは!

 

 

あなたは人生に満足していますか??

 

フランス人の日本食の食べ方が想像以上におかしい!6つの謎

 

あなたはSNSに流れてくる

友達や有名人の投稿を見て

 

「羨ましいな」

「こんな人になってみたいな」

 

なんて思ったことありませんか?

 

それが原因で実は

不幸になっている可能性

がありますよ!!

 

f:id:kharu0869:20201208175232p:plain



 

あの人みたいな

カッコいい体がほしい

 

あんな優雅な生活を

送ってみたい

 

なんて思ってしまっていると

 

人生の幸福度がどんどん下がっていきますよ!

 

もし今すぐにでも

自分の人生を変えたい!

と思うのなら

今すぐやめてください!

 

そして原因もしかしたら

ある方法で

一気に改善できるかもしれないんです!

 

それは・・・

 

✔比較癖を治すこと

 

です!

 

 

外国人の友達を作りたい人が犯す3つの過ち【あなたは大丈夫?】

 

く考えてみてください

 

周りに言われたから

自分は気にするようになりましたよね?

 

もし周りに痩せてる人しかいなかったら

こんなこと思ってもいませんでしたよね?

 

そうなんです!

人は他人と比較しすぎなんです!

 

スマホを開くとたくさんのSNSの投稿

 

テレビを見ると

たくさんのバラエティ番組・・・

 

なんていい人生を

送っているんだ

 

自分もこんな体型になりたい!

 

こんな優雅な人生を

送ってみたい!

 

見ていくうちに

どんどん

他人と比べてしまう癖

がついてしまうのです

 

ある大学の研究によると・・

 

1週間いつも通りSNSを使ったグループ

SNSを1週間禁止したグループに分け

幸福度の変化を調べました

 

すると結果は・・・

 

SNSを使っていなかったグループの方が

 

1.2倍も

幸福に感じていたのです!

 

外国人女性とデートするルール「私に興味ないの?」とならないために。 | TABIPPO.NET

 

リアルなコミュニケーションの量が

増えたことによって

 

人付き合いの満足度が

上がったからではないか

といわれています!

 

 

なにげなくSNSをみて

比較癖がついてしまっていませんか?

 

そんなことやめて自分にプラスになること

時間を使ってみませんか?

 

ということで今回は以上になります!

 

みていただきありがとうございます!

 

次回は

 

‘‘比較癖‘‘の治し方

 

について話せたらなと思います!

 

ではまた!