脱もやし体型アドバイザーのブログ

ガリガリに困っている人を助けます!

格好よくなりたい!結局みんなこれを求めてるでしょ?

どうもこんにちは!

脱もやし体型アドバイザーのHaruponです!

 

日本の社会人って毎回見るたびに

 

「めっちゃ疲れてそうだな」

 

スーツやジャケットを着ると疲れてしまう人の3つの特徴 | 男の着こなし.com

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

子供のころからずっと疑問に思ってました

子供の頃からどこ見とんねんって感じですが(笑)

 

もちろん全員とは言いません!

活き活きと働いてらっしゃる方も

たくさんいます!

 

フリー画像素材] 人物, 女性, ビジネス, レディーススーツ, 腕を組む / 腕組み, スタジオ撮影, ドイツ人, 外国人女性  ID:201311041500 | 外国人女性、スーツ レディース、女性

なんでだろうって

思っていたのですが

 

もしかしたら

あれが関係してるんじゃね?

と思うようになったんですね

 

そう、それは・・・

 

スーツを着ていること

 

です!

 

「まあサラリーマンだからね」

 

「あたりまえのことや」

 

と思ったそこのあなた!

これから何十年とスーツを着ていく中で

 

「疲れているな」

「なんかやる気なさそう」

 

と思われたくないですよね??

 

これは学生さんだと

制服でも同じことが言えます!

 

 

ある調査で

男性のスーツ私服

どちらがかっこよく見えるか

という調査をした人がいます

 

その研究結果によると・・・

 

スーツ姿・・・75.8%

私服・・・24.2%

 

という驚くべき結果となりました!!

 

ニッポンどうなってるの! 外国人だから気づいた日本のビックリ日常 (1) - grape [グレイプ]

理由は

 

✔男らしい

✔頼れそう

 

そんなイメージを持たれるみたいなんです!

それならスーツを着こなすしかないな!

 

紳士のスリーピーススーツ着こなし術。気品あるコーデ20種類 | Smartlog

でもどうやって

着こなせばいいかわかんない!

という人多いですよね!

 

外国人って

めちゃめちゃかっこよく

着こなせてるのに

何が違うんだろう

 

身だしなみ?

身体が大きいから?

 

もちろんそれもあるかもしれません

 

でも日本人にとって

一番重要な要素

もう一つあったんです!

 

それは・・・

 

猫背

です!

f:id:kharu0869:20201208174337p:plain

もっと詳しく言うと

 

背中の筋肉が発達していない

のです!

 

なるほど~とおもいました?

 

確かにデスクワークばっかりで

首回りが硬くなったり

ストレートネックになってる人

多いですよね

 

そんなわけで

背中を鍛えるトレーニングをして

女性から

かっこいい!!

 

といわれるような

理想の体を手に入れましょう!

 

でもどんな筋トレで鍛えられるの?!

と思った人

 

デットリフト

 

f:id:kharu0869:20201208174508p:plain


というトレーニングをしましょう!

 

 

あなたの健康を祈っています!

 

ではまた!