脱もやし体型アドバイザーのブログ

ガリガリに困っている人を助けます!

ジムなんて必要ない!!やれる場所はどこにでもある!

どうも!こんにちは!

脱もやし体型アドバイザーのHaruponです!

 

 

体を鍛え始めたら必ずやり始めること

それは・・・

 

ジムにかようこと

 

ですよね!!

 

エクササイズするって英語でいえる?ジムや水泳など運動にまつわる英語と注目のエクササイズ | English  Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

とっても好奇心があって

いいことだと思います!!

 

でも実際体づくり始めたばかりの人が

いきなり重いダンベルをもって

 

一生懸命に上げ続けていても

モチベーション保てませんよね?

 

 

しかも実際に行ってみると

周りはゴリゴリの体をしている人たちばかり・・・

 

楽して痩せる?ホント?ウソ?加圧シャツのこと – リーマンゲーム

 

 こんな自分がいてもいいのか

 

と思ってしまう事があります

 

筋トレ友達を作ろうとしても

黙々と筋トレをしていて

気軽に話す余地などありません!

 

フリー写真] ランニングマシンでジョギングしている外国人女性たちでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

僕はジムで仲良く筋トレができる

友達を探していたのですが

こんなヒョロヒョロをみて

仲良くしてくれる人なんて

一人もいなかったのです!

 (偏見もある)

 

そんなヒョロヒョロの状態で

ジムに通っても

もっと自分の体がいや

になってしまいます!

 フリー写真] 失敗して後悔する外国人男性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

というわけで

 

結論初心者は

家で筋トレをすればいい!

 

です!

 

家だと自分のペースで

筋トレができるし

周りの目を気にすることなく

することができます!

 

しかもジムって

毎日通わないとなんかもったいない・・・

とか思ってしまって

無理やり行くことになる場合もあります!

こうなってしまうと

自分で自分の首を絞めちゃってますよね!

 

なので最初はなるべく

 

簡単に始められる環境

 

を探していくことをオススメします!

 

今回もみていただきありがとうございます!

 

ではまた!